M.D.G.Y. NEWS!!

 

 

 

 

急にですが最近の私の小さな趣味、ビンテージ品収集にハマってます。

 

 

まだまだコレクションなんて言える程ではないですが、、、

 

 

 

 

IMG_20130408_164307 (640x640)

 

 

 

 

IMG_20130408_164626 (640x640)

 

 

 

 

好きなんです

 

 

当時の年代の匂い、情景、造り手の思い、etc…語り出すときりがないですが

 

 

物によっては何十年と時を超えて現代人の手元へ流れついてくる

 

 

僕より何十年、何百年も年上の物や同い年くらいの物もあったりと

 

 

もの凄く考え深い。

 

 

出所や歴史を掘っていけば掘っていく程、また深くなりそれをまた掘っていく。

 

 

知れば知る程、楽しくなるから止められない。

 

 

それは、今店頭で取り扱っているブランド、商品に対しても(若干の違いはあれど)

 

 

同じ感覚で洋服屋として日々、楽しく切磋琢磨やらせて頂いているわけでして

 

 

それが出来るのも店頭にわざわざ足を運んでくれるお客様がいてくれて成り立つ話なんですよね。

 

 

すっごい話がずれずれでらしくないブログになってきている気がしますが(笑)

 

 

今後とも宜しくお願い致します!!

 

 

一期一会なんですね。ビンテージ品もそうですけど人も服も全て一期一会だと思います。

 

 

 

 

IMG_20130408_163844 (640x640)

 

 

 

 

常連のゆうた君、ずっと前から欲しがっていたアイテムと睨めっこ中w

 

 

この後、一時間考えまして、、、

 

 

 

 

IMG_20130408_165037 (640x640)

 

 

 

 

見事にGet!!

 

 

ゆうた君いつもありがとう!!

 

 

これも一期一会ですね。

 

 

そして、その後直ぐに僕が働く前からの常連さんツダ君とアンノ君のご来店!!

 

 

ここで、洋服を通して繋がる3人!!

 

 

 

 

IMG_20130408_180111 (640x640)

 

 

 

 

変顔あざっす!!w

 

 

これも一期一会w

 

 

三人共ご協力ありがとうございました!!

 

 

最初のくだりから想像出来ない程、話がまとまらない内容になってしまいましたが

 

 

極端にまとめると明日もご来店、心よりお待ちしております。って事ですw

 

 

でわでわ!

 

 

by KOUSUKE

 

 

MODERATEGENERALLY

福岡県福岡市中央区大名1-3-26 坂口ビル1F

tel/fax 092-724-9619